オンラインゲーム、ウルティマオンラインの日記


by atsuUO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お引越し!

えーと、俺のアカウント年齢60ヶ月でしてUO5年間も気がつけば続けています!
で今までUO初めて始めて家をGETしたのは始めてから1年後くらいフェルッカの砂漠地帯にスモールハウスを1000Kで買ったんですしかしサソリやらオークなど沸くに沸いて自宅の目の前でBOXされて死亡などチョコチョコありました、そんなこんなで1年ほど暮らしたとき俺をUOに引き込んだリアル友達の知り合いが「倉庫に使ってる家あるけどいらないから上げるって言ってるよ」というので見せてもらうとモンスターなどの沸きも無く画面内に家が無くしかもログハウスというすばらしい家だったので譲ってもらいそこで3年間住み続けました。
そろそろでかい家に引越ししたいなぁーと思っていたところ絶妙なタイミングで我が家のすぐ真上の家が最終段階の腐敗状態!しかも3件並んでwww
ギルメンと張り込み開始!
f0039753_18171279.jpg

2件がほぼ同時に腐りせっせとみんなでアイテム回収!運がいいのかギルメン以外誰も来ない・・・・・
左に写ってる問題のメイン腐り家がなかなか腐らずみんなも遊び始めイルカつれてきたり・・・
f0039753_1819274.jpg

腐りか何かでギルメンがシギル染めのフルプレセットをGETしたらしいので記念に装備させてもらいました。かっくいい!色がいい!
f0039753_18201346.jpg

そんなこんな時間がたちギルメンも数人寝てしまい深夜、朝方?4時ごろついに腐った!
巨大な家をドーンと建てました!サイズは18×16という今まですんだことも無いサイズに興奮しまくり!
f0039753_1822681.jpg

これからこの家をカスタマイズしていく予定です!ある程度完成したらUPします。
腐り待ち付き合ってくれたギルメンのみんな有難う!

********おまけ********
3年間お世話になった旧マイホームにお別れ><
この土地は友達に譲りました。大事にすんでくれ!まぁ引越ししたといってもこの旧ハウスのすぐ真上で数歩進んだとこなんだけどね@@;;
f0039753_18244436.jpg

[PR]
# by atsuUO | 2006-05-15 21:24

色々ーー!

色々あったのでSSピックUP!
静かなブリテインの在る所で作業が行なわれていた・・・・・それは。
f0039753_1184565.jpg

熊肉採取&皮のための大量虐殺!そして解体!おびただしい血が飛び散り生々しい匂いが鼻をついた平和な町の中でひっそりと行なわれていた解体作業であった。

今回は5月5日のため?かどうなのかは分からないけどブリタニア温泉名所が菖蒲湯の変わりにマンドレイク湯になっていたので浸かりに行きました、相変わらず混浴だったので鼻血密かに流しながらいろんな意味で癒されてきました。
f0039753_11133411.jpg


AINギルドハウスにPKギルドDNPが襲撃!最近良く来るんだけど相当暇なんでしょう。
ラヴァ行った方が良いんじゃないのかいと言いたかったけど、まぁ必死にGH前に水樽までしてました、怖くて怖くて仕方がなかったので正義の味方を大声で呼んで助けを求めました!
f0039753_1116124.jpg


早朝5時ごろAIN総出でSボス退治!何かラヴァにはBOFなんかが沸いてたらしいけどコソコソと骸骨配置して見事気付かれずに、終わらせることができました!ステスク25が10枚?20が5枚他15と5が一杯もらえて25は参加メンバー皆に行き渡ったのでみんな口からヨダレたらして喜んでました。
f0039753_11192189.jpg

[PR]
# by atsuUO | 2006-05-07 11:19
新しい居場所を求めて新しいギルドに入隊しました「AIN」というギルドです。
とりあえず初対面だったので礼儀正しくしっかりと挨拶しました!
f0039753_22211513.jpg


その数日後みんながMLボスの酸ボスに行くというので一緒についていくことに!しかも無謀にも
近接戦士で!えぇ、緑デーモンにも幾度となく殺されましたさ!そしてついに鍵も集まりボスエリアへ入場!
f0039753_2223226.jpg

ぶっ!超デブチン!ありえないオデブでわないか!デブの癖にやたら猛毒攻撃するし!
ムカついたので高いところに上って見下してみた。
f0039753_2225595.jpg

とりあえず気分もすっきりしたので晩御飯用に肉を持って帰ることに、デブなだけあってしぶとい!なんとしてでも晩飯用の肉を!
f0039753_22263478.jpg

何とかデブもハァハァ言いながら力尽き見事デブ肉を頂戴しました。
ギルドハウスにて晩御飯には多すぎたのであまった肉で肉市開催!
ヘイ!ラッシャイ!100グラム10GPですよ!安いよー!うまいよー!霜降りだよ!
f0039753_22283478.jpg

なんとも美味しい経験ができましたギルドのみんな有難う!又つれてってね!
次回はギルメン価格で100グラム5GPにおまけするから!
[PR]
# by atsuUO | 2006-05-02 22:30

ホホホホ報告!

久しぶりに更新したかと思えばいきなり大報告!
えっと結論から言うと所属していたギルド「Rha」を脱退することにしました!
まぁまて!まつがいい!別にギルメンが嫌い!とかマイナス方向なことはぜんっぜんないよ!
今でもRhaは電波しか居なくて馬鹿しかいなくてまさに変人ギルドとしか言いようがないけど
みんなそれでもいいやつも居るわけで楽しかった!
まぁ、当たり前だけどやめる言ったときは寝言いってるなとか意味不明寒いやつだとかいろいろいわれたけど!
何だろ意地といえば意地になってしまうのだけれど普通の意地とは違う気持ちってがあったんだよ!わかってくれ!頼む!っていうか分かれ。

ということで皆にはあまりにも意味わからない脱退で中には裏切りか?見たいな事思うやつも居るかもしれないけど脱退しました!俺個人はこれからもUO続けていくしメンバー見かけたら、見下して発言してみたりするから嫌じゃなかったら絡んでくれ! Rhaのみんな有難う!

f0039753_23453063.jpg

[PR]
# by atsuUO | 2006-04-23 23:46

カウンセラー祭り

なんか最近はバグによく遭遇してカウンセラーさんを呼ぶことが多いお!
ということで今回1週間で2回もカウンセラー呼んでしまったのでそのときの写真をUP!!

まずは・・Fで戦闘中PETの馬がヒヒーーンって死んでしまいその瞬間視界から
消滅という事件が起こりミスったことに召還クリスタルも登録してなくウロウロと探し回り仕方なく
カウンセラーを呼ぶことに。いざ召還!
んで着たいただいたカウンセラーさんです。ってカラフル!青色ローブが定番のカウンセラーさんがこんなかわいい色に!っとおもったらシーアカウンセラーでした、まぁ同じようなもんだしOK!
f0039753_2151270.jpg

カラフルなランタンも持ってたので盗撮。
その後結論は幽霊の状態になった時点で厩舎に自動で保管されたらしい!
しっかり厩舎までついてきてくれていることも無事確認。カウンセラーさんありがとー!
f0039753_2172545.jpg

お次はギルメンみんなでMLボスの木ボスを倒しに行った時のこと普通はPT組んでれば
ボスエリア入場の鍵を使用すると皆一緒に飛ぶんだけどなぜか俺だけが行けなくなるという
イジメバグが発生、早速カウンセラー召還!
f0039753_2193749.jpg

今回のカウンセラーさんはローブはお馴染みだったけど青色のトーチやらネックレス、本を持ってたんでトーチだけ盗撮!ほかのアイテムはトーチと同じような表示でした。
まぁ、この事件の結論はUOAが何らかの悪さを働いた又はPTみんなが側にいない状態で鍵を使った、又は再入場したことが原因の可能性ありということに、再入場したからもしかしたらこれが原因かも?まぁ、次は大丈夫だろうけど再入場やUOAなどはありえるので再発したら連絡を頂戴とのこと、で、問題解決!有賀とございます!
f0039753_2241455.jpg

で、お馴染みの挨拶~!こちらこそどうもです!
以上カウンセラー盗撮記事でした


***おまけ***
DOOMにAF取りに珍しく行ったらパパボス5回目で出ちゃいましたwご馳走様!
f0039753_2255078.jpg

[PR]
# by atsuUO | 2006-03-27 02:25