オンラインゲーム、ウルティマオンラインの日記


by atsuUO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

遂に帰ってきた

遂にウルティマのヒロイン、シェリー・ザ・マウス(Sherry)がブリテイン城に帰ってきた。
過去に神に近い存在?のタイムロードにロードブリティッシュが恐ろしい事実と計画を持ちかけられていた時ひっそりと部屋で聞いてしまっていたのである、因みにこの時タイムロードとブリティッシュ王だけのはずがネズミのシェリーのほかにトビラの側でロード・ブラックソンも聞いてしまっている。
UO内で存在する本で「My Story」という本がありこの本を書いたのがシェリー・ザ・マウスである。以下内容は転載記事↓

My Story  By Sherry the Mouse
それは肌寒い夜のこと、地平線の上で青白く輝く月が、ブリテイン城の塔の上にちょうどかかっていた。私がこれから語ろうとしている出来事は、今から数年前、この場所で起こった。私は小さなネズミ穴より一部始終を目撃した。
 ブリティッシュ陛下とブラックソーンは、夕べにチェスをしながら、国の行く末に関係する問題について議論することを常としていた。ロード・ブラックソーンはロード・ブリティッシュの部屋に向かう途中であり、ロード・ブリティッシュは開き窓のそばに立って、ちょうどチェス盤の上に駒を並べ終えたところだった。
 突然、よろい戸が風で開き、ロード・ブリティッシュは片手で目をかばいながら床に倒れた。冷たい風が部屋に吹きこみ、文字通り空気が引き裂かれて、裂け目ができたように見えた。裂け目の向こうには星と渦巻く星雲が見え、部屋の空気から暖かさを奪っていった。猛烈な風が本と毛布を部屋のあちこちに吹き散らかし、家具を倒した。
 この裂け目より、大きな、今まで聞いたことのないような声が発せられた。そして以下の言葉を話したのだ(私は細心の注意を払って記憶した)。
「ごきげんよう、ロード・ブリティッシュ。私はタイム・ロード(Time Lord)。汝がソーサリア以外の世界からやってきたのと同様に、私もまた別の次元からやってきた存在だ。私は汝に注意をもたらすためにやってきた。かつて、不思議な男がソーサリアに現れ、邪悪な魔法使いモンデインから世界を救ったときのことを覚えているか? 彼は、この世界の完全な複製を宿す不滅の宝珠(the Gem of Immortality)を粉砕した」
 ロード・ブリティッシュはゆっくりと立ち上がり、空中の裂け目に向き合った。「覚えている」彼は行った。「私はよく、彼が戻ってきてほしいと願うことがある」
「彼は戻ってきている」声は話した。「だが、この世界にではない。宝珠が粉砕されたとき、次元のあちこちに千の破片(shards)がまき散らされた。そして破片のそれぞれに、この世界の完全な複製が存在する。汝はこの破片の一つで生きており、真の世界で生きているわけではない――あなたは鏡像の一つにすぎない」
 ロード・ブリティッシュはこれに動揺したように見えた。私もまたどう考えればいいのかわからなかった。私は、無数の宇宙のどこかで今もなお生きている本物の私の単なる影法師に過ぎなかったのだろうか?
「私の仕事はこの粉々になった世界を救うことだ、ロード・ブリティッシュ」と声は言った。「私は汝に協力してもらいたいのだ。しかし、世界を救うには恐ろしい犠牲がともなうことを覚悟してほしい」
 陛下は不安と好奇心が入り交じった表情をしていたが、しかしかつてない重責を担うために彼は背筋を正し、空中の裂け目に完全と向きあった。「その犠牲とは何だ」
「宇宙の破片は強力な物体であり、また粉砕された宇宙は常に暗黒の勢力の危険にさらされている。すでに三つの破片が邪悪に染まり、シャドウロード(Shadowlords)という姿をとった災厄をオリジナルの宇宙へ送りこんだ。*1私はブリタニアをそれ自身の愚行や外部の危険から守るため、かの者を何度も呼び戻してきた。しかし世界が粉々のままであるかぎり、世界は攻撃されやすいままだ。我々は、破片がオリジナルの宇宙と調和して共鳴するようにしなければならない。そのとき二つの世界は融合し、再び一つになるだろう」
「しかし我々がただの影にすぎないのなら…」ロード・ブリティッシュはあれこれ思いめぐらせながら言った。
 裂け目の中の星の光が薄暗くなったように見えた。「はっきり言って、鏡像はオリジナルと融合して一つになるだろう。汝はそれまでの汝のままではいられず、より大きい汝の一部となるだろう。死にはしないだろう。しかし、あの日以来数え切れない世代が過ぎ、子どもたちが生まれた。彼らには対応するオリジナルがない。彼らはすべて消滅するだろう」 宇宙を救うために払わなければならない恐ろしい犠牲を理解して、ロード・ブリティッシュはショックで愕然とした。「国民すべて…」彼は息をのんだ。
「より大きな幸福のためだ」
 ロード・ブリティッシュは頭をたれた。
 私が、ドアのかたわらにさがっている、赤の重厚なカーテンに半分体を隠した人の動きに気づいたのはそのときだった。ロード・ブラックソーンが、部屋のほかの部分から見えないように隠れながら、蒼白の顔でそこに立っていた。彼はどのくらいの間聞いていたのだろう? はっきり断言することはできないが、彼は不思議な声が話した内容の肝心なところすべてを聞いたのではないかと私は思っている。
「それでは、私はどのようにあなたを助ければよいのか?」ロード・ブリティッシュは言った。声には疲労がにじみでていた。
「人の心の中の気高さを育てよ。つい最近、夜遅くに汝が思いついた徳を保護せよ。オリジナルの汝がいずれ理解するだろうが、それらは命の徳だ。あなたの国民がそれら徳とともに生きるとき、この破片は本物のブリタニアと調和し、オリジナルと融合するだろう」
 空中の裂け目は閉じ始めた。それが奪っていた暖かさが再び部屋に戻ってきた。
「私は今夜、自分のアイディアをブラックソーンと議論するつもりだった」ロード・ブリティッシュはため息をついた。「私は自分自身の考えはもっていないのか? 私の人生は、別の私の鏡像でしかないのか?」
「そうではない」小さくなった穴から小さくなった声が言った。「むしろ、汝らは平行的であると言える。私が頼んだことを汝が成し遂げるという保証はないからだ。今夜、私は千人の汝に話をし、全員に協力を求めている。必ずしも全員が私に協力するわけではないだろう」この言葉とともに裂け目は閉じ、声も去り、ひどい嵐でひっくり返されたような部屋が残された。
「宇宙を守るために世界を破壊せよ」ロード・ブリティッシュは苦々しげに言った。「阻止しようとする者がでてきてもおかしくない」
 ロード・ブラックソーンは気を取り戻し、うまく驚いた顔を装って、つかつかと部屋に入っていった。
「陛下! ここで何があったのですか?」彼はうまくうろたえたふうを装って叫んだ。しかしそれは旧友をあざむくには十分ではなく、友は目を細めて彼を見ていた。
「どのぐらい聞いた?」ロード・ブリティッシュは問いただした。
「え? 何も」とブラックソーンは切り抜け、落ちたチェスの駒を拾うべく、友から離れたところで身をかがめた。「私はチェスをしにきただけですが」
 二人は協力してテーブルを元の位置に戻し、白黒のマス目に駒を配置した。「このゲームのいかに単純なことか」ロード・ブリティッシュはぼんやりとチェス盤を一本指でなぞりながら、物思いにふけっていた。「白と黒、それぞれが独自の色を持っている。まるで人生もこのようにシンプルであるかのように。どう思う?」
 ブラックソーンは、チェス台のそばのクッションにどっかと座った。「私は物事はそのように単純だとは思いません、陛下。もし誰かが、例えば友人がそのように考えるとしたら、私はとても残念に思います」
 ロード・ブリティッシュの目が彼の視線と合った。「しかし、キングを助けるためにポーンを犠牲にせねばならないときもあろう」
 ロード・ブラックソーンは視線をまっすぐ見返した。「ポーンだって生きていますし、家に帰れば恋もします、陛下」それから彼はポーンを手にし、しっかりと前方のマスに動かした。「ゲームをしませんか?」と彼は尋ねた。
 その夜のゲームは激しいものだった。しかし勝負は引き分けに終わった。
 翌日、ロード・ブリティッシュは貴族たちを集め、新しい徳の制度の計画を布告し、国中に神殿を建設すべきであると宣言した。
 ロード・ブラックソーンは猛烈に反対し、多くの者がその様子を見て不審を感じた。なぜなら、彼は常に気高く正直な男であり、また彼とロード・ブリティッシュは常に意見が一致していたからだった。彼は自分独自の神殿を建立すると宣言し、その日城を後にして、街の北部の湖にある塔に移り住んだ。
 二人は今でも親友だが、しかしそこには悲哀が漂っている。まるで求めもしない選択を無理矢理強いられているかのように。夜、私が陛下の寝室の隅からもう一方へと静かに歩くとき、ときどき彼がポーンをサイドテーブルから取って、静かに涙を流すのを見ることがある。
 しかし私はただのネズミに過ぎず、私の話に耳を貸す者はいない。この話は知られないままでいる。私がインクだらけの小さな足であなた方に読んでもらおうと書いた、この長大な文書を除いては。私は危険な時期にあるこの世界と人々の行く末をほんとうに案じているのである。)

との事らしい。
そのシェリーが長いたびを終えてまたブリテイン城に戻ってきたのである。
せっかくなのでシェリーの行動を追ってみた!
ブリティッシュ王の寝室のベットの横にシェリー専用の枕があり普段はこの上で寝ていた・・・・
たまに「さむいよぉ・・・」などと寝言は言う模様。
f0039753_2225399.jpg

しばらく待っているとシェリーは起きて昼食の時間だ!というと厨房に向かって歩き出す。
とお城のNPCのガードさんなどにも声を掛けて挨拶しているじゃないか。
f0039753_22124967.jpg

そのまま壁にあいたネズミの通り道になる壁にあいた「穴」を通りながら厨房を目指す。
f0039753_226197.jpg

そして厨房に来ると挨拶も済まして台に上り昼食を済ます。
f0039753_2271291.jpg

その後は少し道端で立ち止まってプレイヤーなどに質問を答えてくれた。
色々「モンデイン」「ミナックス」「ソーサリア」「チーズ」などなど特定の言葉を出されるとそれについて答えてくれた。
f0039753_2294953.jpg

f0039753_2210114.jpg

以上シェリーの近況報告!何かまた起こったらUPします。

*****現在ブリタニアでは、市長選挙が行なわれています。*****

候補者は「フィ二ガン」 「タロン」 「シルビア」の3人です、ブリテイン第一銀行横に投票箱が設置されているので皆さんも公式HP「BNN」で各3人のプロフィールなど読んで投票しましょう。
ちなみにオレはシルビアさんに入れました。もうフィ二ガン市長はいいよ・・・マフィンバッカ・・
f0039753_22192256.jpg

[PR]
# by atsuUO | 2006-10-15 22:20
なんかねIRC入ったらね言われたんだ。
マイク持ってるのかって、僕ねカラオケのマイク?って聞いたんだ、でも違ったらしいのマイクはPCでボイチャとかするマイクだったらしいの、前にね遣ったことあったからあるよっていうとね
、Skypeしようよって強制されたの、「は?なんやそれ」って思ったの、聞いたらねマイクでボイチャしながら遊べるんだって言うから付けてみたの、なんかね、エイルンとマキボンがいたの、クスクス笑いながら「あちゅきた?あちゅきたよ!」って叫んでるの、呼んだんじゃろがいい!
って言いたかったのは内緒だけどね、初めての体験だったの、初体験(ハート ってやつ?
なんか、スカイプね思ったんだ。
                「便利すぎだろこれ!!!!!」
なんていうかさ!写真取る時もわざわざUOのなかで壁が消えたらね!とか1の発言が消えたらね!とか言わなくていいんだよ、撮るよーーー!用意できた!?って普通にしゃべってればいいかららくなんですけどーーー!はい、ここでいつの俺に戻ります、と言うことで、言いたかったことは
Skypeは楽しい上に便利だって事!
で・・・せっかくなんで、スカイプでおしゃべりしながら知らないうちに緑閣下倒すことに!
えぇ、不調係りのマキポンいたから楽!あっという間に倒して棺おけあけると、はい、決まって必要ない時にでる、ガキです、せっかく出たからこのまま集めて酸ボス倒そうよって事で鍵集めIRCみるとコウチがボイスって何!!??って聞いてるから説明するとしたいけどマイクが無いそうだ、でひらめいたしゃべることは出来なくても声は聞こえるだろうから、返事だけIRCでしろよ!ってことに、正解、聞けたようだでもね、凄く気になるんだ、IRCではコウチが独り言を言ってるようになってる・・・・・・・・・ま、、まぁ「気にしない!
で鍵も集めてボスの部屋へ!
f0039753_23574418.jpg

さすが不調和、便利すぎ!もうボコボコにしてあげました!うん、俺3,4回は死んでたけどね。
デブの癖に!!ちっ。
ボスをぶちのめし、記念に1枚、当たり前だけど、ギルドマスターではある俺ですが全ての権力はギルドメンバーが握っているんです、なので当然こうなるんです。
f0039753_23595150.jpg

えへ☆今日もメンバー様たちの雑用がんばるぞ><

********散歩してたら見ちゃったのでオマケ写真*********
f0039753_024338.jpg

[PR]
# by atsuUO | 2006-09-30 00:02
さてさて、今日はつい最近結婚したマキポンとクリードの私生活を取材(盗撮)してしまいましたよ。
しかしここで一緒に盗撮していたエイルは素晴らしいほどのコメントの数々を残してくれたので
是非この日記でスッキリゴホン、楽しんでいただけたらと思います。

でわまず写真の紹介から下の家はマキポンのおうちここで3人で遊んでいると丁度真上にある旦那のクリード氏のうちが在り旦那が帰ってきたようでマキポンはクリードの家へ俺達を残して行きました。

で、俺たちは壁穴からひっそりと覗いたんですね、えぇ、それはそれは・・・・
f0039753_2431933.jpg

どうやら色々プレイを楽しんでいるようだ、そうして覗いていると事件はおきた。
f0039753_244651.jpg

なにか、感づかれたようで二人はあたふた、何とかごまかしてみる!
仕方なく旦那の家に侵入を試みたがテレポーターから先に進めないので旦那クリードのハレンチ良く出来た家を見学することに。
f0039753_2455063.jpg

なるほどコスプレがお好きなんですね!
そしてまたもや嫁のマキポンに気がつかれ怒られてしまうのである。
f0039753_2464289.jpg

ばれてしまっては仕方ない!と、二人でお二人さんの姿と同じような姿になり精神誠意こめて誤りました。ごめんなさいデス!
f0039753_2511940.jpg

で、帰ってきてまだマキポンはこっちを怪しい目で見ていると、エイルンは言うのであった。
f0039753_2482860.jpg

確かにそのとおりだけど!!!!もうっ!エイルンの変態!
又いつか盗撮してみたいです。こちらのビデオ流失しようかと思っているので購入希望の方第一弾!「夫婦生活あんなことそんなこと!」を10Kでお売りします。


*********オマケショット!**************
f0039753_2505528.jpg

[PR]
# by atsuUO | 2006-09-24 02:51
遂にギルドを発足した!過去に何度か作ったことはあったけど全て一人ギルド!
しかーし!今回は人間の本心をくすぐるギルドのため設立と同時に3人!そして次の日には5人にまで増えた!そのギルド名は「SIMO」!!
えぇ、一応タグは危険なためフェイクとして変えてあるけど普通にシモネタを愛したギルドのつもりなんです!=ここにいるギルメンはそれが大好きということに自動的に決定ですよね!
早速今日はINしていたメンバー3人で活動を!どう見ても戦闘とは無縁のメンバーだったので仕方なく戦闘とは程遠い黒閣下を狩りに行きました。^-^
f0039753_2212443.jpg

みんな見事に黒閣下に押し倒されてしまいましたよ!しかしこっちだって興奮しているんだ!
押し倒さないわけには行かないとガンバって手足を押さえつけ・・・・・ゴホン。
見事仲間の結束の力にてねじ伏せる事が出来ました!すばらしい!
f0039753_22334.jpg

因みにやっぱりSIMOなわけでメンバーはSIMO的な発言が多彩なんです。
f0039753_224970.jpg

これからも色々と活動してSIMOのメンバーの心のうちをレポートしていきたいと思います!お楽しみに!
その後メインキャラにて黒閣下を試し切りにいったらなぜかパラゴン様が沸いてました・・・
何か殺せちゃいました!武士盾無くても行けるようです!
f0039753_226073.jpg


******今日のAINギルドでの会議の様子************
f0039753_2263896.jpg

はい、無意味に異義を申し立ててました、しかも今更ですが誤字ってます。
迷惑おかけしました!
[PR]
# by atsuUO | 2006-08-21 02:27

博物館??

どうも!花火戦争も終わりまた静かな日々がやってまいりました。

メッセでみんなと話をしていると、一つ一つクイズに答えて最後間の場所まで辿り着くと普通では行けない場所に行くことが出来る!との情報を頂いた!

早速、Uと一緒に旅立ちに!・・・・と実は以前NAGABURO氏と一度行っており途中のクイズで断念していたんです・・・。ので!今回こそはクリアしようじゃないか!

写真は大分皆さんが楽しめるようにと省いて載せてます!実際はもっとクイズの場所や問題があるよ!
写真1:一番最初の問題!、写真2:後半くらい?の写真、写真3:最終問題!
そして・・・・!写真4は全問正解で飛ばされたところ!
f0039753_234769.jpg

せ、、せまっ!!!!普通じゃいけない所ってこんなのかよ!と少々ガックリ・・・と・・・
ゲートに入って帰ろうとしたら・・・・・・・!!!!???
f0039753_23523577.jpg

おおぉお!っと、何とさっきので終わりじゃなかった!何か凄い屋敷に到着!
写真に写ってるのは1階部分いろんな石像などが飾ってるし!イイ!
んで次の写真が3階、え?2回の写真?知らんがな、自分の目で確認しておいで!
3階はいろんな展示物が一杯!真ん中のはどう見ても剥製にしか見えませんよ!
f0039753_23553852.jpg

一応看板もクリック!相変わらずサカイさんの様で!とにかくちょっといつもと違った雰囲気を味わえて凄く楽しかった!、
f0039753_23584380.jpg

因みにこの写真でおかしいところ気がついた?
気がつかないか・・・・実は1枚目の写真の階段側の「溶岩の絵」これが最後の写真と比べると変化しているんだよ!溶岩の向きが変わってる!
実はもうひとつの絵も変化があったけどそれは行った人自分の目で確かめるといい!
それと、これから行く人へ!もしここについたらUOAMはどけてUOのマップもじっくり見てみることをお勧めするよ!
あぁ~~マジで楽しかった!いいもの見たよ!
***********今日の特集写真*************
f0039753_054764.jpg

ゴキバイク発進!!ぶーーーーん!ぶーーーーーん!
相変わらずのテンションのようでホッとします。
[PR]
# by atsuUO | 2006-08-12 00:00 | ウルティマオンライン