オンラインゲーム、ウルティマオンラインの日記


by atsuUO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カウンセラー祭り

なんか最近はバグによく遭遇してカウンセラーさんを呼ぶことが多いお!
ということで今回1週間で2回もカウンセラー呼んでしまったのでそのときの写真をUP!!

まずは・・Fで戦闘中PETの馬がヒヒーーンって死んでしまいその瞬間視界から
消滅という事件が起こりミスったことに召還クリスタルも登録してなくウロウロと探し回り仕方なく
カウンセラーを呼ぶことに。いざ召還!
んで着たいただいたカウンセラーさんです。ってカラフル!青色ローブが定番のカウンセラーさんがこんなかわいい色に!っとおもったらシーアカウンセラーでした、まぁ同じようなもんだしOK!
f0039753_2151270.jpg

カラフルなランタンも持ってたので盗撮。
その後結論は幽霊の状態になった時点で厩舎に自動で保管されたらしい!
しっかり厩舎までついてきてくれていることも無事確認。カウンセラーさんありがとー!
f0039753_2172545.jpg

お次はギルメンみんなでMLボスの木ボスを倒しに行った時のこと普通はPT組んでれば
ボスエリア入場の鍵を使用すると皆一緒に飛ぶんだけどなぜか俺だけが行けなくなるという
イジメバグが発生、早速カウンセラー召還!
f0039753_2193749.jpg

今回のカウンセラーさんはローブはお馴染みだったけど青色のトーチやらネックレス、本を持ってたんでトーチだけ盗撮!ほかのアイテムはトーチと同じような表示でした。
まぁ、この事件の結論はUOAが何らかの悪さを働いた又はPTみんなが側にいない状態で鍵を使った、又は再入場したことが原因の可能性ありということに、再入場したからもしかしたらこれが原因かも?まぁ、次は大丈夫だろうけど再入場やUOAなどはありえるので再発したら連絡を頂戴とのこと、で、問題解決!有賀とございます!
f0039753_2241455.jpg

で、お馴染みの挨拶~!こちらこそどうもです!
以上カウンセラー盗撮記事でした


***おまけ***
DOOMにAF取りに珍しく行ったらパパボス5回目で出ちゃいましたwご馳走様!
f0039753_2255078.jpg

[PR]
by atsuUO | 2006-03-27 02:25
夜、ヘイブンに帰還して帰ってきたらEBIさんたちがゲート出してるので速攻入ったらなんと大和PC酒場のひとつレッドロブスターが新装開店だそうで参加!

今回のお祝いは特に予定もなかったらしくたまたま人がいたから勢いで開いたものみたい。

マスターEBIによる挨拶も終わりみんなで乾杯!いやーお店もすっかり広くなってうらやましい!
f0039753_14303933.jpg

みんなでワイワイ騒ぎしばらくすると上の階にお風呂もあるというのでみんなで行きました、
俺一人しっかり服も脱いで堪能~。「いい湯だなあはははははんっ!」
f0039753_1432113.jpg

ちゃんと湯船の中でも入ってるように見えるないすなカスタマイズたまにこっそり入りにいくしかない!
そしてお次はレッドロブスター名物賭け事が最上階にてパワーUPして登場!
以前よりも雰囲気も豪華になってる!(以前のSSは過去の日記にあります)
早速熊サイドが勝つほうに賭けました。
f0039753_14361839.jpg

見事熊サイド勝利!心も懐もあったかくなった一日でした。チョコチョコ呑み生きます。
[PR]
by atsuUO | 2006-03-21 14:37

懐かしいお姿

さてさて
今日はみんなとエプロンをGETするために木ボスに向かいました、まぁ順調に殺したんだけど
ボスのしたいが離れた位置に転がってしまうという事件が勃発これでは死体の回収も出来ないので、GMコール!2分も経たないうちにGM様登場!
f0039753_1837121.jpg

お??
いつもならメッセージが、「移動しました」みたいなこと出るだけだったのによほど暇人なのかお姿を見せてくれました、しかも皆にもちゃんと見れる様子!
しかもよく見ると最近イベントくらいでしか装備しないのに、熊マスク被っているでわないか!
昔はよくGMといえば不思議な装備してたり姿してるものだったけど最近は殆ど赤ローブなので、ちょい嬉しくなりすかさず盗撮!
f0039753_18371299.jpg

まぁ、別にすごいプロパティとかじゃないけど何か良かったですわ。他のGMももっと遊び心出してサポートしてくれると楽しいんだけど・・・

その後Rha皆で模擬、ヘタレ戦士な俺は皆の足引っ張っているけど口だけは達者。
f0039753_18373496.jpg

うーむ!何て俺ってば使えないんだ!といいつつも頑張ってタゲ合わせに付いていく、
f0039753_18374879.jpg

模擬も終了ししばらくしてラヴァに他のPKギルドのお方たちがイパイ沸いてるということで、皆で突撃!!!
f0039753_183851.jpg

まぁ、しばらく頑張ったけどAMもつけないで付いていった俺は、はぐれて迷子&イキナリGMLなども沸いて死ぬという恥晒したので帰りました^^
[PR]
by atsuUO | 2006-03-18 18:38
今回はたまたま散歩してたときに見つけた視覚効果を使ったカスタマイズの家を発見したので勝手に紹介しちゃいます!
(画像等はクリックすると拡大して見れます)

f0039753_394724.jpg

すげ~、本当に地下に降りて行ってるようにしかみえない・・*注;UOのカスタマイズでは地下を作ることは出来まっせん、1階からしか不可能で、この写真はあくまで視覚効果です)

お次は友達のおうちへ招待されたので隠し撮り!
f0039753_3124243.jpg

なんていうか、ヤッパ女の人らしさが出ててる!

お次は!以前ハウスカスタマイズコンテストというのがあって3位いない?だったかな、、
入るとアイテムミニチュアハウスで同じデザインが起用されるというのがありその中の優秀作品
3点を紹介します3種類の家を1つの画像にしちゃってます。
f0039753_3162456.jpg

いや、もう、声が出ない・・・こんなことできたのか・・・っていわんばかりの技術がたくさん使われてて、俺もこれくらいの家作りたいなぁ・・・と思ってしまう・・・、とにかくすごすぎです。
[PR]
by atsuUO | 2006-03-10 03:17