人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム、ウルティマオンラインの日記


by atsuUO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィンですよ!パート1

一年に一度のひとつの行事、ハロウィンの季節です!
特に海外ゲームなのもあってハロウィン今回は力はいってますね。
でわ、イベントの内容を少しUP!
ハロウィンですよ!パート1_f0039753_452127.jpg

畑にはスタッフの名前が入ったカボチャが沸いてます!
中には投げれて投げると燃える物も在り、これはカボチャくり貫いて中にロウソク燈したやつって事なのかな?で、90分の1の確立で真っ黒なカボチャも沸くそうだ!俺は見てないけど・・・
お次はこちら
ハロウィンですよ!パート1_f0039753_47321.jpg

NPCに「Trick or Treat」と叫び出てきたカーソルをNPCに合わせるとお菓子が貰えちゃいます!お菓子は3種類、物乞いスキルが高いとさらに9周年表示の入ったクッキーやミルクなんかも貰えるらしいけど一度も拝んで無い・・・
しかし全部のNPCがお菓子をくれるわけじゃなくて中にはNPCに逆に脅かされたりしちゃうことも!
ハロウィンですよ!パート1_f0039753_4114569.jpg

こんな風に火エレメンタルに変身させられちゃったり、他にもイーグル、デーモン、etc・・・
そんな中でも未だなったこと無いけど透明にもなっちゃうことあるみたいで、自分の姿も見えず相手からも見えないらしい^^;なってみてぇえええ!
でどんどんNPCにおねだり繰り返してるとこんなことにも・・・・
ハロウィンですよ!パート1_f0039753_4133776.jpg

突然死!!!そして復帰して回収に行くと肉体がはじけ飛んでバラバラに・・・・エグ!
んでお次、イベント中はある時間になってくるとフェルッカ、トランメルの全ての墓場に赤ネームの死者が沸いちゃいます、このモンスターを倒すと、詠唱可能なランタン2色(オレンジ、黒)グールスタチュウ(オレンジ、黒)のどれかがたまに死体に入ってるんです!
ハロウィンらしいオレンジは結構人気な模様。
ハロウィンですよ!パート1_f0039753_435270.jpg

そしてそして赤ネームモンスターがある程度へって時間がたつと「死神」(グリムリーパー)が沸きます!こいつはカナリ強い!ボスとタイマンできるようなキャラとか仲間が一杯居ないと倒すの厳しい!しかもこれネクロ魔法のレブナントをさらに強力追跡機能がついていて
ファッセト移動しても瞬間移動して襲い掛かってくる!つまりフェルッカの墓場で死神に追いかけられたとして一目散に逃げる!逃げても瞬間移動しながら追いかけてくる!そこでリコールしてトラメルのブリテンやヘイブンに逃げちゃおうとする!しかし!!!!そこにまで瞬間移動してついてくる!ガードはヘイブンガード以外攻撃すらしてくれない!・・・・それがグリムリーパー死神さまです。でも死神を倒すとカース属性がついてるAF(アーティファクト)や新AFの死神の大釜が手に入るのでみんな必死に死神を狙っている・・・
ハロウィンですよ!パート1_f0039753_4391496.jpg

因みに墓場で何周か溜まってしまっていたグリムリーパー4匹に命を狙われました・・・
ハロウィンですよ!パート1_f0039753_440496.jpg

この写真を収めたすぐ後に処刑されましたよ!くそっ!
と言うことでパート1終了!中々気合の入ったイベントしてくれて楽しいです。
by atsuUO | 2006-11-03 04:42